1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
駿府公園エリア
のスナップショットで~す。

駿府公園の入口
20071102201226.jpg
駿府公園エリア』に向かう人、はたまた、
市街地エリア』に、くりだそうか、という人が、
入り乱れております。



ハイカラチンドンパオパオ堂
20071102201420.jpg
ドラエもんのテーマ曲』を、
たのしげに、演奏していました。
会場の雰囲気づくりに、一役かっています。



ふうせん屋さんと、お面屋さん
20071102201543.jpg
回数を重ねるにしたがって、だんだん
お祭り化』してきている。

華やか。


幸せの赤い鼻を売る、おねえさんたち
20071102201713.jpg
1個100円』。とりあえず、呼び止めて買っちゃた。
はずれやすいので、個人的には、
もうちょっと、工夫してほしいなぁ。
鼻が低いからだよ!」と、妻の一言。



赤い鼻DX(デラックス)
20071102201900.jpg
1個200円』。ビーズの飾り付きで、とってもキュート。
頭に付けているのは、『赤鼻ブンブン、500円
すぐ売切れてしまう、人気商品。



愛きょう、たっぷりのクラウン
20071102202044.jpg
大道芸カレッジ』や、『クラウン上級者コース』で、
練習してきた方たちが、会場をさらに、盛り上げます。



クラウンは、人気者
20071102202222.jpg
握手して~。」と、子供たちが、
自然に、集まってきちゃうのだ。



OFF部門会場
20071102202821.jpg
現在、『大道芸ワールドカップin静岡』では、
ワールドカップ部門』、『ON部門』、『OFF部門
の、3つにカテゴリー分けされている。
「おっやってるな!」と、気軽に覗きこんで見ることができるのは、
もはや、この『OFF部門会場』のみ。



見つめる観客
20071102202545.jpg
このぐらいの観客数が、
一番、大道芸らしいなぁ。
」と、私は、思うのです。
とってもアットホームな空気感。



大道芸ワールドカップi n 静岡ホームページ
http://www.daidogei.com/

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!
コメント
この記事へのコメント
ワールドカップの様子が良くわかります
トラックバックさせていただきました。
私のブログではワールドカップの様子がよくわからないけど、ながのさんのこのブログを見てもらえれば雰囲気が伝わってくると思います。
写真もいいなぁ~。
私パフォーマーと観客が身近で接することができるのが大道芸の良さだと思っています。
2005/11/08(火) 10:11:36 | URL | おひるねにゃんこ #.rEgMis2[ 編集]
幸せ!
>おひるねにゃんこさん

コメントありがとうございます。

初日に行ったのに、
記事の編集に手間取って、

記事の公開が、遅れてしまいました。

それでも、おひるねにゃんこさんに、
「いいなぁ~」なんて、言ってもらえて、
v-352幸せ!

また、遊びにきてくださいね。
2005/11/08(火) 12:56:58 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
大道芸 いってきましたよ。今年は息子の小学校の行事とかさなったためおもいっきり見ることができませんでしたがすばらしいサーカスも見られたので感動です。
 ちなみにこのOFF部門で写真に写っているのは私のジャグリングの師匠です、このときはコメディーホラー寸劇でしたがジャグリングもすごいですよ!
2005/11/08(火) 17:17:52 | URL | kaoru@21期 #-[ 編集]
大道芸
今年も行ってきました。
会場に足を運ぶのは今年で3回目ですが、何度見ても皆さんステキなパフォーマーさんばかりですね
世界に通用するパフォーマンスを間近で観られて、話もできる大道芸のイベントってやっぱり良いですね
2005/11/08(火) 22:59:40 | URL | ともみ #Xnq8k9Uo[ 編集]
『ジャグリング』できるの?!
>kaoru@21期さん

『サーカスシアター.ビンゴ』は、
なかなか、評判いいねぇ。

俺も、見たかったなぁ。

それよっか、
kaoruが、『ジャグリング』を、
習っていたなんて、

初耳だぞ!

こんど、1月2日の21期同窓会で、
披露してもらおうじゃないの。

期待してるからね!

2005/11/09(水) 00:47:27 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
みんなで、育てよう!
>ともみさん

コメントありがとうございます。

今年で、3回目ということは、
もともと、静岡出身の方では、ないのかな?

大道芸ワールドカップin静岡
ほんとに、良いイベントですよね。

これからも、みんなで、
大切に、育てていきましょう!
2005/11/09(水) 01:03:28 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
こんばんは。
気がつけばプロフィールの写真も大道芸バージョンですね(^^)
今年は大道芸を満喫とまではいきませんでしたが、来年の楽しみにとっておきます。
あと、おひるねにゃんこさん紹介いただいてありがとうございました。
また遊びに来ます
2005/11/09(水) 01:41:56 | URL | オレンジかねゴン #-[ 編集]
リンクありがとう
静岡東高ファンのための情報ブログさんで、お茶っチャ静岡♪のリンクをして頂きましてありがとうございました! こちらのブログをこれからも楽しみに読ませていただきます! 
2005/11/09(水) 02:13:33 | URL | ジャーニー #-[ 編集]
つながれ、つながれ~。
>オレンジかねゴンさん

私も、ちゃんと見たのは、
3日(祝日)だけだったんですよ。

それでも、期間中なんどか、
街のにぎわいにの中を、通りぬけることがあって、

『大道芸気分』を味わいました。


おひるねにゃんこさん とは、
焼津の同じ高校つながりですね。

お引き合わせに、
一役かえて、よかったで~す。v-221
2005/11/09(水) 12:57:48 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
『良いもの』は、
>ジャーニーさん

どういたしまして。

v-218良いもの』は、どんどん伝えなきゃ~ね。

これからも、よろしくお願いします!
2005/11/09(水) 23:17:08 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/10(木) 09:58:00 | | #[ 編集]
初めて観ました
TBありがとうございました。TBさせて頂きました。長い間東京を漂流していましたが、地元静岡に昨年帰ってきました。静岡東高4期生です。大道芸の存在は知っていましたが観たには初めてです。大きな感動と笑いの体験でした。来年も楽しみです。
2005/11/10(木) 12:52:29 | URL | Nasbon #IloBEcRA[ 編集]
東高4期生の先輩だったんですね。
>Nasbonさん

コメント、ならびに、
裏コメントありがとうございます。

URLだけを削除することは、できなかったので、

そのままの『元のコメント文章』を、
代筆という形で、表示させていただきました。

Nasbonさんのブログ。
さっそく、リンクさせていただきました。

また、遊びにきてくださいね!

2005/11/10(木) 13:00:00 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
ありがとう
お手数をお掛けしました。早速,
当方でも、リンクしました。よろしくお願いします。今日、駿府公園を通りました。まだ、後片付けをしていました。さすが静岡のんびり、してます。でもこの、のんびりさ加減がいいですね。
2005/11/10(木) 16:52:18 | URL | Nasbon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/81-a6b48d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
午後用事があって12時半までの強行軍でした。3年前からファンのキシタカにどうしても会いたくて。辛口トークのマジシャンキシタカが和バージョンになるということで期待して行きました。袴姿で舞い、日本刀を振りかざす。スマートなキシタカですからとても似合っていま..
2005/11/08(火) 10:04:35 | こころをあたためる部屋
大道芸のもう1つの楽しみ! ナイトパフォーマンス!!撚 3年目の今年、初めて見ました漣 しかも、一番好きなパフォーマー TENSHOさん!連 これは見るしかないでしょぉ~!と思い前の方に陣取ってました・・。 おかげで昼間とは違う魅力のTENSH
2005/11/08(火) 23:09:07 | ほのぼのブログだよ
6日まで静岡市の駿府公園・呉服町界隈で大道芸ワールドカップ開催中。 私はアイセル
2005/11/09(水) 09:24:13 | お散歩宮・風の吹く道
おとといから明日まで静岡市のあちこちを使って大道芸ワールドカップが行われてるんだけど、昨日ちょっと見てみたら面白かったんもんで今日は昼からラストまで見に行って来た。青葉シンボルロードを通りがかったら那須洋子アナ(←静岡第一テレビ専属の女子アナで、静岡の局
2005/11/09(水) 14:58:15 | ヨウイチの部屋。
今日は大道芸ワールドカップ イン 静岡2005 2日目。出掛けたついでに少し観て
2005/11/10(木) 09:23:48 | ねじれ川柳惑星
大道芸ワールドカップ・イン・静岡 2005の3日目のリポートです。昼ごろ出かけま
2005/11/10(木) 09:25:35 | ねじれ川柳惑星
今年も大道芸ワールドカップin静岡の季節がやってまいりました。本日は半袖でも外を歩けてしまうほどのよい天気。孫のシズと一緒にでかけてきました。呉服町通りは人人人。手をつないで歩いていないとはぐれてしまいそうでした。シズはピエロの鼻をつけてニコニコ。....
2005/11/17(木) 22:59:49 | ゆるり静岡プラザ 館長のゆるゆるblog
