1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
またまた、やる気あふれる
静岡東高の卒業生に、会うことができました。

26期 長房 訓章( のりあき ) さん
  33歳。

20051116024249.jpg

とっても、さわやかな印象の方です。

今年、静岡市内で、
土地家屋調査士事務所
  (とちかおく ちょうさし じむしょ)
を、開業されました。

実は、
奥さんも、東高の卒業生。
それも、同じ学年。

2,3年では、同じクラスなんだとさ。
(付き合い、長~~。)

もう、このブログにうってつけの、
ご夫婦なんですよ!



まず、
訓章( のりあき )さんは、
高校時代から、

群れるのが、苦手で、
いつも、単独行動ばっかりしていたらしい。

だから、将来も、できれば、
会社勤めをするのではなく、

自分で、独立して、商売を始めたい!
と、思っていたんだそうな。

それでも、
何も身に着けていないうちから、
一本立ちするわけにもいかず、

大学を卒業してから、
会社に、勤めることになる。

会社に通いながらも、
何とか独立する方法は、ないものか』と、

あれこれ、
そりゃもう、いろ~いろと、調べたあげく。

ついに、これならば、
自分に、できるんじゃないか?
と思える仕事を、発見

それが、
土地家屋調査士
  (とちかおくちょうさし)
という、仕事だった。という。

そして、実際の事務所での、『 修行期間 』と、
国家試験 』の関門を、乗り越えて、

ようやく、
今年、晴れて独立。
と、あいなったのです。

独立しても、
それで食べていかれるかは、
本人の努力しだい。というわけで、

元気 』。『 スピード 』。『 誠実さ 』。
を売りに、仕事をつづけてきた。

そのかいあってか、
人伝いに、仕事が、広がって、

おかげさまで、
当初の売り上げ目標を、
初年度から、クリア』できそうなんだって。
(やったね!)

でも、油断は、禁物。
開業ご祝儀として、
仕事を頂いている様なところもあるので。

と、本人は、あくまでも、謙虚だ。



どんな商売でも、
軌道に乗せるまでは、並大抵の苦労では、ありませんよね。


みなさんの中で、
土地、建物の登記
敷地の境界確定
などの必要が、生じた場合には、

ぜひとも、
長房さんに、お声をかけてくださいね


問い合わせは、こちらへ。

長房 訓章(ながふさ のりあき)
土地家屋調査士事務所 ホームページ

http://www.a1.0083net.com/~kzh100-8papa/

奥さんと、男の子の赤ちゃん
20051116024334.jpg

奥さんは、とっても、明るい方で、
長房さんを、あったか~く、ささえています。

結婚9年目で、授かった待望の赤ちゃん。
今年の夏、生まれたばかりで~す。
元気の源(みなもと) だね!
コメント
この記事へのコメント
おお~出た出た
同級生が登場したぞ!嬉しいな^-^
しかも良く知っている3人だから、嬉しさ倍増(^^)v

同じ年に計らずも独立した僕たち。ライバルというより、上へ上へ引っ張り合う仲間かな・・・。長房君もお父さんになって益々頑張るから、うちも頑張らねば・・・o(^o^)o
2005/11/17(木) 17:06:49 | URL | しずまち #-[ 編集]
ありがとうございました!
永野さんこんにちは♪
先日はありがとうございました。
お話していてとっても楽しくて、時間があっという間に過ぎました。

ブログを拝見していたからかな、初めてお会いした感じがしなくて。。。
また今度はご家族で遊んでください!

上のコメントのしずまちさんご夫妻とはホントに刺激をし合う仲で大切な同士です。
東高でよかった♪
2005/11/18(金) 10:42:55 | URL | 長房妻 #-[ 編集]
がんばれ!開業1年生コンビ
>しずまちさん

長房さんと、しずまちさんは、
同期で、同じ部活。
『 バレーボール部 』だったん、だよね。

そんなふたりが、
同じ年に、『会社』の立ち上げ。

いいじゃないっすか~。

これからも、
おたがいに、切磋琢磨しながら、

がんばってくださ~い。
2005/11/18(金) 12:36:43 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
よきパートナー
>長房妻さん

こちらこそ、ありがとうございました。

長房さん、しずまちさん、
両夫妻を取材させていただき、
共通して、感じたことは、

二人で、うまくバランスがとれてるな~。
と、いうことです。

やっぱり、パートナーは、重要ですね。

実感。v-347
2005/11/20(日) 01:04:31 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/86-ac66eab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
登記オンライン申請が静岡・沼津でスタート今朝の静岡新聞に「2/27から、インターネットを通した不動産登記と商業・法人登記のオンライン申請を静岡地方法務局と沼津支局で受け付ける」という記事をみつけました。「法務省オンライン申請システム」で詳しい説明は見てみて..
2006/02/11(土) 19:28:22 | しずまちblog-静岡いいものブログ[静岡県情報]
