1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 8月 7日(土)

こんにちは、永野です。


この日は、静岡市葵区牛妻にある

都市山村交流センター 安部ごころ

安部ごころ横

森とま ( 森と学ぶ家づくりの会 ) の イベント に参加してきました。

安部ごころ交流講座 森と木を知ろう + 木工作

会場パノラマ横

内容は、盛りだくさん。

森の講座 ( 森の話 + 木の実験 )

実験を見つめる02横
土に触れる横


木の講座 ( 木の話 + 木を折る実験 )

三本の木アップ横
思いっきり曲げる横
女の子横


建築模型づくり

スケッチ横
スケッチ色づけ
完成品02完成品01


親子で木工作

木工女の子木工上から


積み木千個

積み木上から横
男の子積み木積み木タワー

わたしも、子供たちに混じってむ積み木タワーを作ってみました。 楽し~~い!


静岡には、優良な建築材料となる木がたくさん植えられています。

地産地消。 今、地元の木を使った家作りが、注目されています。

安部ごころのホームページ
http://www.abegokoro.com/shokai.html

しずおか森と学ぶ家づくりの会 ホームページ
http://www.maroon.dti.ne.jp/smmik/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
今日はバルーンお疲れ様でした。
Nemeを見れば私が誰かすぐわかりますよね。
こんな図々しいこと言う奴は一人しかいないって。

安倍ごころで積み木を積んでいる姿は真剣な表情の左の男の子よりはるかに子供っぽくて、何だか笑っちゃいました。
バルーンバレーも、プレー中は青春時代に負けないくらい、気がつけば夢中になってて楽しいですよね。
最近は仲間が増えてとっても賑やかで活気があって嬉しいです。
また来週も頑張りましょう!!
2010/08/11(水) 00:18:59 | URL | バルーン仲間(超ウルトラスーパー美人) #-[ 編集]
バルーン仲間(超ウルトラスーパー美人) さんへ
さっそくのコメントありがとうございます。

うちのチームは、美人のママさんばかりなので、誰か特定するのは難しいなぁ~。

バレーをやるのは中学以来なので、実に26年ぶり。

それでもボールに触れるたびに、部活でやっていたころの感覚がよみがえってきて、
その楽しさにはまってしまいました。

おっちゃんですけど、よろしくお願いしま~す。

来週は、火・金が練習日。 みんなでがんばろうね!
2010/08/11(水) 13:45:18 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/901-e572e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
