1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2010年 8月13日(金)

こんにちは、永野です。

永野家キャンプの初日。

お友達の かえるのりんりんさんが、すてきなものを作ってくれました。


これなぁ~んだ? スイカじゃないよ。

冬瓜横

答えは、冬瓜。

ほりほり横

りんりんさん、ナイフを使って 器用にほりほり。

タコ横

タコさん現る。

タコ裏横

裏側にも、魚が泳いでいます。

タコ夜横

夜になって、ランタンの中に キャンドルの灯をともしました。

柔らかな光の 冬瓜ランタン。   心がなごみます。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
タコさん、マイ・ブームなんですー。
あの後、ナイフと包丁を忘れた・・・
今年もお世話になりました!

映画、見てきたんですね。
見たら、その後が気になって
図書館で続編3冊も借りてきてしまいました。
2010/08/19(木) 00:42:51 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりん さんへ
忘れていたランタン用ナイフとまな板と包丁は、
ちゃんと持ち帰ってきてますよぉ~。

今度、お返ししますね。

アリエッティは、もう一盛り上がりあってもよかったですね。

あの後どうなるのかな? 気になるなぁ。
2010/08/19(木) 08:52:17 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
冬瓜で!
 冬瓜のランタン、素敵です!温かいですね。
2010/08/25(水) 14:09:31 | URL | 畳屋の姉さん #-[ 編集]
畳屋の姉さん へ
かえるのりんりんさんの話によると、
かはぼちゃよりやわらかいので、とても彫りやすいそうです。

去年は、スイカのランタンを作ってもらいましたが、
こちらもいい感じでした。
中が赤いので、キャンドルを灯したとき、温かみがでます。
2010/08/26(木) 04:41:14 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/907-f9df3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもお世話になってるながの21@21期さんちの清沢のおうちに遊びに行ってきました。子供達、ここに来るのを楽しみにしてるんです。アマゴ釣りに・・・ ワタシは焼いた骨をいただきました。(日本酒そそいで呑みた~い!) 川遊び・・・は雨でちょっと流れが速くなっ
2010/08/22(日) 21:16:46 | ガラス屋のらくがき日記
