1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 8月20日(金)

こんにちは、永野です。

今回は、永野家キャンプの宿泊施設として利用している

清里 ( きよさと ) 』 の紹介です。

池越し建物横

わたしの叔母が、親戚や地域の方が利用できるように建てました。
だから普段、人は住んでいません。

場所は、静岡市葵区清沢の坂本地区 ( 静岡市街から車で45分 ) にあります。


行きかたの説明

①国道362号 ( 藁科街道:服織(はとり)中学前の道 ) を北上。

②富沢のリハビリ病院前を通過。

③永井商店とガソリンスタンドがある分かれ道を、右へ。( ここから県道60号線 )

④赤沢地区を通りすぎ、寺島地区へ。

⑤寺島のバス停のところを、大山へ向かって右折。( バス停手前に 坂本 の案内標識あり )

⑥ここから約3km ( 車で5分くらい ) 坂本川沿いの道を登る。

⑦道路右側にある小さな看板 『 清里 』 が目印。



一見、普通の家のようですが…

風船バレー横

1階は、大きな広間 になっていて、

ハーイ横

ちょっとした 舞台 があったりします。

2階は、宿泊スペース。  二間つづきの洋室。

10帖横
13帖横

9帖 ( 上の写真 ) と、13帖 ( 下の写真 )。 2階だけで、3家族は余裕で泊まれます。
( 1階大広間を使えば、さらに多い人数にも対応できます。 )


2階の窓からは、こんな風景が広がります。

池と茶畑パノラマ横

真ん中の池が、あまごの釣堀。 ( この釣堀は、私の叔父がやってます。 )

その他、1階にキッチン、浴室(1.25坪)、脱衣室、洗面スペース、トイレ2ヵ所。
2階にもトイレが1ヵ所あります。

新築してから、10年もたっていない きれいな建物なので、女性でも安心して泊まることができます。

また、付近に民家がないため、夜遅くまで起きていても 地元の方に迷惑がかかることがありません。

滝の前02横

すぐ横には、きれいな沢。  子供でもかんたんに 沢ガ二 が見つかります。


利用料は、個人所有の為 明確に決まっていませんが、
私が利用するときは、多人数なので、
一泊ひとりにつき 大人1500円、子供 ( 小学生以上 ) 500円~1000円ぐらい
を目安として使わせていただいています。

このブログを見て、知り合いから多くの問い合わせがある為、くわしく紹介させていただきました。

本当にいいところなので、利用をご希望の方は、
このブログ左側の メールフォーム にて、永野までお問い合わせ下さい。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい施設です!
 是非利用させてください!新海家はよくアウトドア派に思われますが、テントなどキャンプ道具を一切持っていないんです。せいぜいバーベキューまで。
 ところで、この大広間に畳を敷きませんか?
2010/08/25(水) 14:17:52 | URL | 畳屋の姉さん #-[ 編集]
Re: 素晴らしい施設です!
前は、いろんなキャンプ場へ行っていました。

しかし、7.8年前に、この場所で夏をすごし、
「 こんないい所なかなかないなぁ~ 」と実感。

それ以来、毎年遊びに行ってます。

キャンプ道具は、一通り揃っているので楽チンですよ。

大広間の畳。いいかも!
2010/08/26(木) 05:11:02 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/909-baafe73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
