1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 9月12日(日)

こんにちは、永野です。

静岡市番町市民活動センター へ行ってきました。

( 旧一番町小学校 、平成21年10月1日にオープン )


この日は、静岡東高4期生で、リコーダー&フルート奏者として活躍されている

吉澤 実さんのリコーダー教室  を、見学させていただきました。

講座風景窓側から横

初心者から参加できる教室なので、生徒さんは、小学生とそのお母さん方が多いですね。

子供も大人も男の子とお母さん

演奏中は、みんな真剣。

女の子たち笑顔横

吉澤さんのやさしい語り口で、教室の中は、いつもやわらかい空気で満たされています。



2010年8月4日発売のCD Green Sleeves ( グリーンスリーブス )

CDの詳細は,こちらをクリックしてご覧下さい。↑ 視聴もできます。

サイン横
CDにサイン横

私もサインいただきました!

それから、静岡東高同窓会ホームページ 『 われら静岡東高企画 吉澤実さんバージョン 』 の録音を、
吉澤さんをはじめ 生徒さんたちにも手伝っていただきました。 

みなさん、どうもありがとうございました。

吉澤実さんのホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~mino/j/new.html

静岡市番町市民活動センターのホームページ
http://www.bancho-npo-center.org/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
拝見させていただきました。
どのお写真も素敵です。
こうして先生の講座を受けることができ大変幸せに思います。また、皆さんとお会いするのも楽しみです。
リコーダーは見つかりませんでしたが、ブログに載せて頂きよい思い出となりました。ありがとうございました。
2010/09/24(金) 20:28:31 | URL | Unknown #-[ 編集]
浜松からの受講生さんへ
電車にリコーダーを置き忘れてしまった息子さん?
講座の最中、とっても悲しそうでした。

CDに先生からサインをしてもらった時、笑顔が出てほっとしました。

思い出に貢献できてよかったです。

これからもリコーダー楽しんでくださいね!
2010/09/26(日) 16:36:39 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/923-a163ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
