1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年10月11日 体育の日

こんにちは、永野です。

体育の日に、静岡県営草薙体育館。

体育館の階段横

この日、静岡バルーンバレー協会主催の大きな大会が開かれました。

静岡市立小中学校に通う 生徒の親 と 先生方 が参加できる大会です。

今年で5回目 を数えるそうです。 出場校は40。

入口横

わがチームは、早めに現地到着。 ほぼ一番乗り状態。

観客席から横

予選は 5チームずつに分かれの 総あたりリーグ戦。

リーグで1位になったチームが決勝トーナメントに進出。 1位通過8チームが優勝を争うという形式です。

フロアで練習横

予選だけでも、4つのコートを使って、それぞれ20試合が行われる 長丁場。

さて、わがチームの勝負の行方は…

記念写真横

結果は、2勝2敗で、残念ながら 予選通過ならず。 でも チームワーク と 応援 は一番でした。

体育の日にふさわしい、充実した一日となりました。

大会に参加されたみなさん。  そして 大会を運営していただいた 静岡バルーンバレー協会 のみなさん。

ほんとうに お疲れ様でした。

バルーンバレーは、静岡市発祥のスポーツ。 ボールがやわらかいので、老若男女楽しめます。
競技人口は、静岡市を中心として、2000人ほどいるそうです。

静岡バルーンバレー協会のホームページ
http://www.s-bva.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
長い一日でしたね。決勝戦に残ったチームは何時までかかったのでしょう?
それにしても永野さん、さすがバレーボール経験者。アタックを打つ姿が格好よかったですよ。
2010/10/14(木) 00:18:24 | URL | 畳屋の姉さん #-[ 編集]
畳屋の姉さん へ
予定だと、15時30から決勝トーナメントがスタート。

でも実際は…、

17時30をすぎても予選の試合をしていましたね。

どこのチームが優勝したのでしょうか?


私のプレーを見られていたんですね。
経験者といっても、中学の3年間だけですよ。

しかも、当時は ちっちゃかったので、
ピンチサーバー&レシーバー職人。

試合で、アタックを打った記憶はありません。

だから、今は見よう見真似なんです。

子供の頃なれなかったアタッカーになれて、
ちょっと嬉しかったりしま~す。

また、いっしょにやりましょうね!

2010/10/14(木) 07:24:18 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/940-83553581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
