1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年10月23日(土)

こんにちは、永野です。

この日は、午後から 建築のお勉強。

2010 しずおか木造塾 ( 第2講座 )

自転車に乗って 静岡市葵区の中町にある 産業経済会館 へ

産業経済会館机から

少し早めに着いたので、前のほうの席に座れました。

会場横



本日の講座のお題は、

環境の時代の木造建築

第1部 加構からの木造住宅設計手法
第2部 住宅から住まいへ


三澤さん洗面

講師は、三澤 文子さん。 木造建築のスペシャリスト。

静岡県出身の設計士さんです。

現在は大阪で、夫・三澤康彦さんとともに Ms建築設計事務所 を運営されています。


家のスライド横

体験に基づいた中身の濃いお話が つぎつぎと展開されていきます。

それにしても、切れのいい語り口!  

これからの木造建物の進むべき姿を、見せていただいた気がしました。
 
家に帰ってから、今日の講習すごくよかったよ! と、私と同じ建築士の家内に報告。

三澤さん。すばらしい講演ありがとうございました。

これから、自分の仕事に生かしていきたいと思います。


Ms建築設計事務所のホームページ
http://www.ms-a.com/

岐阜県立 森林文化アカデミーのホームページ
http://www.forest.ac.jp/
2001~2009年まで、三澤 文子さんが、教授として勤められていた学校です。

PLATZ ( プラッツ ) 永野一級建築士事務所のホームページ
http://platz.p1.bindsite.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/949-83340f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
