1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年11月28日(日)

こんにちは、永野です。

日本平動物園に向かう道沿いにチラッと見える 池田の森

前から気になっていました。

小路の入口横


そしたら、東高ホームページ委員会の松本さんから
『 池田の森のオーナーさん 』 を紹介していただけることになりました。

その方、実は静岡東高の7期生

漆畑 成光 ( のりひこ ) さんでした。

7期生どうしの会話横
東高7期生の松本さん(左)と漆畑さん(右)

池田の森は、環境・暮らし・食がテーマの 分譲型エコビレッジ

レモンの木横

13,000㎡の団地の中心にある 300坪の農園

農園横

農園が 住民どうしのつながり を、よりいっそう深めます。


お店とメイン小路横

メイン小路の両側に建つ ショップ棟

道で遊ぶ横

車の通り抜けがないので、道路でのびのび遊ぶ子供たち。

ベーカリーカフェ横

池田の森の入口に建つ ベーカリーカフェ

パン横

無添加・天然酵母のおいしいパン をいただけます。

ボール遊び横

まるで公園の中に住んでいるような子供達。 うらやましいなぁ~!

漆畑さん。そして、紹介していただいた松本さん、本当にありがとうございました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
 そうだったんですか!今週の月曜日、池田の森ベーカリーカフェに行ってきたばかりです。まさか東高にゆかりがあるところだったとは!
 先週の土曜日から今週の月曜日まで、楽天のブログ友でもあり、同じ新築現場を手がけることもあるステンドグラス工房かわもとさんとそのお仲間の展覧会をパン屋さんの2Fで開催していたのです。
 展覧会の様子を近々ブログに載せる予定です。永野さんのこの記事もリンクさせてください。
2010/11/30(火) 11:34:38 | URL | 畳屋の姉さん #-[ 編集]
畳屋の姉さん へ
そうだったんですよ~。

池田の森ベーカリーカフェのオーナーも漆畑さんです。

池田の森を作るにあたっては、前例がほとんどなかったため、
行政への交渉をはじめ かなり苦労されたそうです。

普通の分譲地では見れない工夫が随所にみられ、
漆畑さんの情熱が感じられる すばらしい場所です。
2010/12/01(水) 08:52:52 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/965-09414ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
