1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2011年 1月25日(火)

こんにちは、永野です。

静岡市出身で、ミュージシャン、俳優、漫画の原作、などなど いろんな分野で活躍している

おさななじみの ピエール瀧くん。

この日は、某国営放送の『 ようこそ先輩 』 という番組の収録のため、

静岡市葵区にある母校の小学校に訪れることになっていました。


そこで、

中学の同窓生たちと相談して、

ちょっとした サプライズをしかけることに…

お出迎え02横

花束を持って、玄関で待ち受ける子供たち。

お出迎え横

実はこの子たちはみ~んな 同窓生の子供。

花束横

「 君は、誰の子なの? 」  「 へぇ~~、かわちょ ( あだ名 ) の子なんだぁ~ 」

などなど、ひとりずつ面白がって聞いていました。

竜太と02横

学校のシンボル 竜太 の前で、語る瀧くん。

瀧くんは、この小学校が開校したその年に入学した 最初の一年生。

だから学校への思いは、強いんですね。

さぁ、どんな授業を見せてくれるんでしょうか?

2月の放送。今から楽しみ!


放送予定日

NHK総合 2月20日(土) 8:25~8:55

NHKBS 2月23日(水) 11:00~11:30

NHK 課外授業 ようこそ先輩 の番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/lineup.html

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
おお~、今朝渡したんですね!
今度お花代持って行きますね~。
ちなみにウチのトーチャンは『サトウ』という名字ってだけで
『ガジロー』と呼ばれてたらしいですi-278
2011/02/02(水) 01:31:40 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりんさん へ
ちなみにおいらのあだ名は、
小学校のころから『 な-くん 』です。
2011/02/04(金) 13:06:37 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
 これは観なければ。メモメモっと。
2011/02/14(月) 22:02:36 | URL | 畳屋の姉さん #-[ 編集]
今朝、見ましたよ~。
コドモッチが「富士山が、富士山が。」と
言っていたワケが分かりました・・・。

ちなみに昨夜の『しょんないTV』は
丸子のおソビやさんが出てましたね~。
その部分だけですが、見逃されてたら↓の動画をどうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=suDrHbOt7DY
2011/02/20(日) 09:33:53 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
畳屋の姉さん へ
ご覧になりましたか~~?

「これっておもしれぇ~」という感覚が、
子供たちにも伝わっていましたね。

それとは別に
よく知っている風景がいっぱい映っていたので、
私は、2倍,3倍楽しめました!

子供たちにとっても瀧くんにとっても、
いい思い出になったことでしょう。
2011/02/21(月) 12:52:40 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
かえるのりんりんさん へ
番組中よくかかってた、「富士山」という曲のことですね。

山といえば、
「 おばさん山 」から鼻水がダァ~と出るシーンは最高でした。

近いうちに、ブログに「 あばさん山 」を載せよっと。


それから、しょんないTVの見逃していたので、サンキューです。

丸子のおソビやさん 面白い!
2011/02/21(月) 13:01:23 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/987-7d29b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
